≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ありがとう 




ありがとうホンダさん
夢の力、頂きました。
2011. 06. 18. (Sat) 00:06  [つぶやきコメント:0  トラックバック:-

生きてる 

お久しぶりです。
更新、かなり空いてしまいました。
生きてます。

最近は忙しすぎて狂ってます。課題が多すぎてつぶされそうになってます。
でもこんなんでつぶれてたら夢なんて叶えようがないので踏ん張ってます。
無理はするけど無茶はしない。大事なこと。


最近自分を変えた大きな出来事。
GW中にカーデザイナーである和田智氏の「未来のつくりかた」という本を読んで感銘を受けたこと。
これからカーデザインを学ぶ人間としてどんな未来を目指していくか、深く考えさせられました。
日本の歴史や文化について考え直すことを学びました。

和田さんに影響されて、学校の近くにあるAudiのショールームを見てきました。
受付のお姉さんからいろいろお話をきくことが出来ました。
Audiのクルマがどんなことを大切にデザインされているかとか、車体に落ちる影なども考慮した塗装だとか、本当に興味深いお話でした。
一番心に残ったのが、受付の方がクルマのことを「この子」と呼んでいたこと。
クルマを単なるモノとしてみてはおらず、大きな愛を感じました。
クルマなんかどうでもいいって思っている人にとっては本当に馬鹿げているとしか思えないでしょうが、私は嬉しかったです。
私と同じように、クルマに命を感じている人がいたのですから。

Audiの子達に出会った。生きていてよかった。
2011. 05. 21. (Sat) 01:23  [つぶやきコメント:1  トラックバック:-

現実回帰 禁欲主義 克己 

こんにちは。
GWも残すところあと3日ですね。残りの3日は旅行です。
ということは課題が出来ないフォオォオオー!!(@_@)
家にいる間にできることは終わらせないと。




最近気付いたのですが入学してから自分変わったなーと思います。
自分のpixivのプロフィール見て思わず吹いて気付きました。
「機械仕掛けの体」…どこの厨二設定だよ!!うわぁ…あいたたた…と思いながら消しました。
職業欄はずっと高校生のままだったので「専門学校生」にしました。

おそらく震災やら入学したことによる環境の変化のおかげでしょうかね。
段々目の前の現実を受け入れられるようになってきました。
今までは現実逃避することによって自分を保ってました。
現在はなんとかして夢(デザイナー)を現実のものにしたいという気持ちがあるから目の前の現実を受け入れてるんだと思います。

ただ、現実は自分が望んでいるような綺麗なものばかりではありませんでした。
この間学校内での「新歓コンパ」なるものに参加したのですが今まで自分が見たことのないような世界を見てしまって現実が少し厭になりました。
新歓コンパではお酒を飲んだりご飯食べたりしていろんな人と親交を深めようという会だったのですが「お酒」が絡んでる時点で自分的にアウトでした。
私は未成年なのでジュース飲んでたんですけど。
それが普通に同い年の未成年がお酒飲んでるんですよね。
ああ、汚らわしいな、と閉口しました。
これだから酒なんか大嫌いなんだ。
それと、いつもは清潔感漂う成人した友達がお酒ですごく酔っ払ってていつもとは違う様子だったのがすごくがっかりしました。
あまりにいろいろなことにがっかりして帰ってからお風呂で泣いていました。

こうなったら自分は、禁欲主義者だと呼ばれても綺麗事ばかりほざきやがってと言われても自分を突き通しますよ。
自分が自分でいるためにはそれしかないと思う。

他人に流されたくない
2011. 05. 02. (Mon) 15:46  [つぶやきコメント:0  トラックバック:-

私たち今誰より早く走れる場所にいるわ 

こんばんは。久しぶりの更新です。
学校がクソ忙しいです。
明日からGWですが課題がギッシリです。はぁ~~…
でも美大生に引けを取らない実力を得るには苦労するしかないと思います。
今ここで諦めたら後で絶対後悔する。負けたくない、自分にも他人にも。

ところで、昨日のカーデザインの授業では先生に褒められました!
「クルマをよく見ているんだね」と言われて嬉しくなりました♪
好きこそものの上手なれとはこういうことなのでしょうか。
しかし褒められたからといって浮かれていないでしっかり実力をつけていきます。

学校、きれいだし好きなので暇なときは大体最上階で課題やったりクルマ描いたりしてます。
学校の屋上がグリーンルーフになっていて、それは私にとってはさながら空中庭園なのです。
この前シロツメクサが生えていてとても可愛らしかったです。都会の風景とは思えない。たまにスズメとかも来ます。
学校ラブ。GW中も何度か行こうかな。電車空いてそうだし。



今日はキキララのオンリーショップがオープンしたそうですね。明日行ってきます。
さっきはそのために原宿のClosetChildで星形のアクセサリー買ってきました。

課題漬けだけど楽しいGWになりますように~・・・
2011. 04. 28. (Thu) 23:18  [つぶやきコメント:0  トラックバック:-
