≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

君の存在で 自分の孤独確認する 

こんばんは、ロマです。
たった今開封済みのコアラのマーチの袋を逆さに持ってしまいぶちまけてしまいました(笑)
コアラ涙目。

今日は久々の「くるま」カテゴリの記事です。

ST330435.jpg

どうでしょう!!まだ完成してませんが。
模写にしてはいいと思います。
でもちょっとフロントガラス下部が歪んでいますね。直して明日完成させます。

今日はアトリエの先生(おっさん)がシビックタイプRユーロがかっこいいと賞賛してたので「えーーー」って言っときました。
あれはホンダのクルマじゃない…なんとなく違う気がします。
全体的にもっさりしてて好きじゃないです。

そしてフィットハイブリッドがあんまり可愛くなくてロマ涙目。
RSは鬼みたいでかっこいいですけどね。

そういえば今日ホンダカーズからチラシ来てて、10月30日に味の素スタジアムで試乗会やるらしいです!
絶対行きます!飛田給なんて近い近い。





最近ずーっと考えてたこと。
クルマってデザインと性能どっちが大事なのかな?ってこと。

自分はどうしてもデザインに惹かれます。
どんなに性能がよくてもダサいクルマ乗りたくないし、自分が理解できないデザインのクルマだって乗りたくないからです。
だからといってカッコイイだけで性能がショボくてもイヤだけど…
どっちかといわれるとデザインと答えます。

思うに、性能が大事な人はクルマに乗って操るのが好きな人なのかな?とか考えてます。
デザインが大事な人はクルマを見るのが好きな人、かな。
当たり前のことを言っているだけですけどね。

最近悩みすぎだよね自分(▽`;;
2010. 09. 30. (Thu) 22:56  [くるまコメント:0  トラックバック:-

GOOD DESIGN EXPO 2010 

こんにちは、ロマです。
今日はグッドデザインエキスポ行ってきました。ビッグサイトです。
もちろんホンダ目当てですけど(▽`;

DSC02911.jpg


人物はぼかしました~
ホンダブースはこんなかんじでした。
CR-Z VFR1200F ENEPOが展示してありました。結構にぎわっていました!





DSC02901.jpg


↑デジカメの紐が写りこんでてすいません。
こんなかんじで画面にホンダ製品の紹介なんかされてかっこいい音楽も流しちゃっていい感じの雰囲気でした。

他にも写真撮ったのですが人がたくさん写りこんでて載せることができませんごめんなさい。
でもそれだけ賑わっていたということです!






DSC02910.jpg


一方、日産のEV
正直言って、ダサい・・・
日産ってすごいかっこいいデザインとすごいダサいデザインのブレが大きいと思います。
ていうか関係ないけどシルビア後継出して・・・






DSC02888.jpg


トヨタ・マークX
これはすごくいいデザインだと思います。
本当にトヨタの車の中で一番好きです。街ですれ違う度に感動させられます。







このイベントはクルマだけに限らず文房具とか家電とか医療機器とかいろんな展示がされていたのですが、ちょっとそこまで載せていると時間が掛かりそうだったのでクルマだけに絞って紹介してみました!
とっても興味深いイベントでした。
2010. 08. 29. (Sun) 20:05  [くるまコメント:2  トラックバック:-

りれえしょんず 

こんばんは、おひさなロマです。

先週の土日は疲れ果てて死んでて、月火はダラダラして、今日は土曜の代休でお休みでした。
明日も休みです。かなりニート気分。




さっき居間の本棚の引き出しを整理していたら、
歴代ステップワゴンのカタログがあれよあれよと出てきました。
我が家は1代目、2代目と乗り継いでいますからね。(いま2代目乗ってる

でもカタログをこんなに綺麗に保存しておいてくれるとは、さすが車が好きな両親だと思います。





ところでホンダがまた何か作ったようですね。
すごく…シュールです。

まずセグウェイを連想しました。
そしてトヨタでいうi-REAL的なものがホンダにもできて一安心です。

NHKニュースで、社長が乗りまわしてる映像を見ましたが動きがフリーダムすぎてウケました。
まるでツルツル滑ってるみたいでした。
きたる来月のモーターショーで展示するらしいので写真取りまくってきます。
乗れたら乗ってみたい…。
2009. 09. 24. (Thu) 21:44  [くるまコメント:0  トラックバック:-

Tetrarkhia 

お久しぶりなロマですー。

今日はやっと多忙から開放されました。
しかし明日からまた普通の生活が…orz
今日は早く寝ます。




↓↓↓↓以下、趣味の話↓↓↓↓



今日はもうパーっと何かしたかったので一人で誰にも言わずに青山行きました。
もちろんホンダ本社なんですけど。
どうせ平日だから誰も居ないだろうと思ってたらかなり人が居てビビりました。
あのホンダの人気は一体何なんだ…
私みたいな(頭のおかしな)のはまだしも、一般peopleはこんな月曜日の平日に何を??
まあでも、逆に誰も居なくても困りますけどね…(←入りづらい





ダラダラ書いたとこではよ寝ますー。
2009. 07. 06. (Mon) 22:28  [くるまコメント:0  トラックバック:-
