FC2ブログ
≪ 2018. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018. 11 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

後半は本題 

こんばんは。

今日は電器屋にパソコン見てきました。
で、結局決まりませんでした。
DELLはあんましおすすめできないと聞いて。
また調べなおして、いまはHPかなーと思っています。



パソコン買ったら、時間そんな無いですけどビッグバン後のメイプルストーリーがしたいです。
新スキルとゆとり仕様が楽しみです。
もうずーっとメイプルやってないんで右も左もわからないですが、期待してます。
で、余りに楽しみなのでWentMyWayさんで自分っぽいアバターを組んだりしていました。

1289730529.png
自分こんなですw



1289730801.png
実際に動かすことになったらこんなかんじ。
もちろん職はドラゴンナイト。
普通に戦える戦士のくせにHBでちやほやされるところが好きだから。

まーもう本当に遊んでる場合じゃないんであくまで夢ですけどね。
ハイスペックPCでメイプルやるのが夢だったんです。ちょー贅沢。



あと今日久しぶりに絵の具触った。
ちょっと自分立ち直ってきたみたいです。
がんばれ自分。








さっきみんカラを見ていたのですが、自分の痛車の写真を他人にアップされ、ちょっと批判されたので怒っている人がいました。
その人は「自分だってクルマを愛してるんだから生理的に受け付けないからといって痛車を批判するな」と言っていました。

でもちょっと自分には理解できませんでした。
だって世の中いろんな考え方をする人がいるし、痛車なんだからそう思われたってしょうがないでしょ?と思うからです。
大体、痛車に何の後ろめたさもなく乗っているのでしょうか。
他の車とか明らかに逸脱した見た目だとは乗っている本人だってわかっているはずです。
それを、単に自分がクルマもアニメの女の子も好きだからって批判されないとは限らないでしょ?
痛車オーナーになるのなら、多少の覚悟は必要だと思うのです。

ただし、頭ごなしに痛車を否定する人も許せません。
それはただの、心の狭い人です。
双方に必要なのは、第一に相互理解です。


そしてこの問題は、ロリータを着る人と街ですれ違う人にも似ているなと感じました。
ロリータは明らかに目立つファッションですから、すれ違いざまに悪口を言われることもよくあることです。
けど真のロリータの女の子は信念を持って着ているので、悪口を言われても着るのをやめようなんて思いません。
やはりそれは自分が好きなものなんだからTPOをわきまえさえすれば好きなように着たっていいじゃない、という信念があるからです。


少なくとも、TPOをわきまえれば痛車は認められると思います。
ただしそれが公式の場だとか、痛車が居るのがおかしいような場だったらアウトです。

乱文ですが自分はこういう考えです。
2010. 11. 14. (Sun) 20:42  [つぶやきコメント:1  トラックバック:-

コメント














 

後半の話、車やファッションだけでなく、すべてに当てはまる事ではないでしょうか。
相互理解は大事です。
そのためには先入観を捨てなくてはいけません。
これさえできれば、いじめ差別など、ほとんどの問題が一気に解決すると思うのですが。
それと、道徳的な事を言えば、思いやりがあれば平和になりそうです。

そんなことを思いました。
2010. 11. 14. (Sun) 21:28 翠玉 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。