FC2ブログ
≪ 2018. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018. 11 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

何時か殺めた自分に魘され目が覚める 

こんばんは。

案の定、新年会でした。
騒がしくて頭が痛かったです(笑)

前提:自分には中3の男の子と小6の女の子の従兄弟がいる。
中3の子は受験勉強のため新年会には居なかった。

従妹に久々に会ったのですが、相変わらず子供だな~と思いながら見てました。
ていうかすごく煩い子なので疲れました…。
最初は折り紙を一緒にやってあげたり、プロフィール帳を書いてあげたり、しりとりをやったりしていたのですが、段々慣れてきてちょっかいを出してくるようになるとウザい以外の何でもないですね(´-`)
癇癪持ちの自分はキレそうになりましたが堪えました。
やはり年下の子を相手にするのは難しいです。

けど、小学6年生だった自分もこうだったかもしれないな、と思うと過去のことを振り返って恥ずかしくなります。
今mixiでマイミクさせていただいている方とは自分が小5だった頃からお世話になっている方も数名いますが、あの頃はよく馬鹿な小学5年生相手に優しくしてもらったな、と改めて感謝の気持ちが湧きあがりました。
当時高校2年生だった方からも相手にしてもらっていたので、今日の従妹との交わりと似たような年齢だなと思いました。
今日の経験をして、お世話になった方たちに何かしら恩返しができたらいいな、と思いました。

しかし、従妹に一番驚いたのは、下ネタの多さです…。
少なくとも小6の自分は下ネタは言いませんでした。
どうやら彼女には羞恥心というものが無いようなのです。
彼女の母親に「大丈夫なんですか?」と訊いてしまいましたが、どうやら最近の小学生はたいていこのようなのだそうです。
自分が一番気持ち悪いなと思ったのは、彼女は彼女の兄(中3)に胸を揉まれたり身体を触られたりトイレや風呂を覗かれたりしているそうなのです。
しかも彼女は何の恥もなく大っぴらに笑いながら話していました。
心配になってそのことも彼女の母親に訊いたのですが、「じゃれ合ってるだけだから」と言っていました。
自分にも3つ上の兄がいますが、接触どころか会話もしません。
大丈夫なのこの子…?
中学生になれば羞恥心というものも育つものでしょうか。
このまま育ったらアバズレになること必至です。
っていうかこんな兄弟いるんだ… しかもそれが従兄弟だなんて… しにたい

あまりのショックに来年の新年会は参加できるか疑問です(´-`)



ST330487.jpg


ST330486.jpg


自分の祖父は毎年、干支の動物を木彫りするのですが今年は上手くできていて感心しました。
去年の虎と、今年のウサギです。
自分はどうやら一族の中でも唯一美術の才能を頂いているようなので、自分も祖父のように器用になりたいです。
そして自分の下の名前は偶然か否か、あたかも美術の才を有するかのような名前ですので、名前に負けないように進歩したいです。







ST330485.jpg

昨日ALICE and the PIRATESで頂いたセール期間中用ショッパーのイラスト。
はじめてこの絵を見ましたがすごくカワイイですね♪
アリスのお洋服がスパイシーでいい感じです。
このイラスト柄のお洋服があったらいいのに!
最近は落ち着いた服が好きになってきたのでBABY,THE STARS SHINE BRIGHTよりも雰囲気が好きかもです。



明日は買い物行きます。
ていうか色彩やってねー!!
2011. 01. 03. (Mon) 00:16  [つぶやきコメント:0  トラックバック:-

コメント














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。