FC2ブログ
≪ 2018. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018. 11 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

俺も愛なんて 必要ない 

こんばんは。
暫く更新が空きました。理由は、書きたいことがなかったから。
今日は気付いたことがあるので書こうと思います。

ちなみに受験まであと10日くらいです。
焦ることはない。自分は今のところ上手くいってる。
何処までも孤独な戦いだけれど、勝ち抜いてやる。
「このゲームには 勝利の美酒を」




日本語が下手糞なので、苛々させてしまったらすみません。


世の中には、少し考えれば簡単に解決できることを直そうとしない奴がいます。
どうせ理由は、面倒くさいからです。
べつに人に迷惑をかけるようなことでなければいいのです。
しかし、他人が厭な思いをしたりするようなことであれば、即刻修正するべきです。

以前自分が7時くらいにファッションセンターしまむらをハシゴしようとしたときのことです。
とある店舗にお目当ての商品が無かったので別の店舗ならあるかなと思ってそうしたのです。
19時くらいのことでした。
道路沿いの店舗で、電気が煌々(コウコウ)としているので未だ営業時間内かなと思って駐車場に車を停め、店舗に入ろうとしました。
しかし、自動ドアが開きません。
まさか…と思い店の中を見ると、もう閉店しているようでした。
自分は憤慨しました。
何故に閉店しているにも関わらず、電気を煌々と点けたままにしておくのか。
夜でしたから、電気がついているとすごく目立つし、まだ店がやっているんだなーと思うのは当たり前です。
電気を点けておくのは仕方ないとして、「本日は閉店しました」とは何処にも書いていないのです。看板すら出ていませんでした。
これは、客ならだれでも入りたいと思いますよ。
ああ本当に、馬鹿馬鹿しい。
少し考えれば気付くことをなぜしない…。
せめて自動ドアに、「閉店しました」の張り紙などしておけばいいものを。


今日は家族で「くら寿司」に食べに行きました。
自分は豚汁を注文しました。
んで、豚汁がレーンを回ってやってきます。
来たな!!と思ったのですが、なんとそれぞれ違う柄のどんぶりが二個回ってきて「うわこれどっちが豚汁だよ!!」という事態になってしまいました。
(二つ別の種類のどんぶりが回ってきてしまい、どっちを取ればいいのかわからない状況)
せめてどんぶりの外側に「豚汁」とか書いておけばいいのに…馬鹿なのかこれは。


店は、少し工夫すれば客がわかりやすくなることをしない。
「不親切」ってムカつく。  ←これが言いたかった。






今までステップワゴンの中に置き去りにしていた、ポルノグラフィティのm-CABIを持って帰ってきました。
何気に良曲ばっかじゃん!!
すぐにインポートしました。
BLUE SKYとかBLUE SNOWとかすごく好きです(▽`
月明りのシルビアは隠れた名曲。前奏でアナログ独特のプツプツ感がすごいw
ヴォーカルの音が地味に割れてる?とことかかなり凝ってると思います。

全く関係ないけどクルマで川崎走ってたらバンパー外されて放置されてるシルビアいて可愛そうだった(´・ω・`)
クルマをそういう扱い方する人嫌い。 モノじゃねーんだよ


クルマの中、いつの間にCDでいっぱいになってしまうのでいい加減HDDナビがほしい。
あともうすぐアナログテレビが見られなくなる。しかしチューナーを付ける気配は、ない。
2011. 01. 16. (Sun) 21:15  [つぶやきコメント:5  トラックバック:-

コメント














頑張れNew Generation! 

何も出来ませんが、カミシロさんは一人じゃ無いですよ!
例え一人だと思っても、作品にコメントを頂いた時の事を思い出して下さい。
一人じゃ無いですよ、一人じゃ。
2011. 01. 16. (Sun) 23:23 garder [編集]

 

励ましの言葉をありがとうございます。

自分は以前まで、よく自分は一人なのか一人じゃないのか、考えることがよくありました。
最近、たくさんの人からの励ましやお言葉を受けて、答えは出ました。
自分は一人じゃないと。

けれど、実際に受験会場に足を踏み入れ、受験に臨む自分は一人です。
いくら一人の状況でも、自分を孤独から引き離していてくれた大切な人たちのことを思い出して、強い気持ちでいようと思います。

今までにお世話になった人たちへの感謝の気持ちや、受験料を2度もふんだくった学校側への怒り(?)のような気持ちをぶつけてきたいです。
2011. 01. 17. (Mon) 00:34 神代ロマ [編集]

 

こんにちは、月影TAKAです。

シルビアのバンパーが外されているケースは2種類ありますね。

まず1つ目は、バンパーが破損して装着不可能になった例です。

シルビアドライバーの大半は峠に行ったり高速を走っているのが多いです。

無茶走りをしてコーナーにバンパーを接触させて、バンパーごと欠けてしまうパターンです。

2つ目は大型のラジエーターやインタークーラーを装着した場合です。

シルビアの改造パーツの中にはレース用を目的としたパーツも少なくないです。

そういったパーツは専用のフロントバンパーを必要とし、ノーマルバンパーが仕えないケースもあるようです。

よくあるパターンは前者の方ですね。

私も、ちゃんとした形で維持してほしいと思います♪
2011. 01. 17. (Mon) 18:09 月影TAKA [編集]

 

私もロマさんは一人じゃないと考えます。

受験シーズンで忙しいと思いますが、落ち着いてやればロマさんなら大丈夫だと思います。

応援しています。
2011. 01. 17. (Mon) 18:13 月影TAKA [編集]

 

コメントありがとうございます♪

なるほど…そういう理由があったのですか。
自分は、てっきり部品取りされただけなのかと悲しい気持ちになっていました。
そういえば確かナンバーはまだ付いていましたし、案外大切にされているかもしれませんね。
だけどせめて地面が舗装されて屋根の付いた温かい車庫に入れてあげたい…
どんなクルマも幸せになる権利があると思う自分でした。


励ましのお言葉、ありがとうございます。
受験では、ほかの受験生のせいで怯んでしまわないように強い気持ちを持っていきたいと思います。
きっと大丈夫、です。
アトリエであんなに頑張ってきたのですから。
そして、TAKAさん含め、たくさんの人たちが応援してくれているからです。

言葉や文字では伝えきれないほどの感謝を、恩返しの第一歩として、まず受験戦争に勝ち抜くことで表現できたらいいなと思っています。
最終的には夢を実現させて、少しでも人々の役に立てるような存在になれたら本望です。
2011. 01. 17. (Mon) 19:00 神代ロマ [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。