FC2ブログ
≪ 2018. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018. 11 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

僕は青い絵を描くことしかできなかった 

こんばんは。

色彩構成、一日三枚にチャレンジしてみたのですがさすがにキツかったです。
けどなるべく自分を厳しい環境におきたいです。
いい意味でドMになりたいです。
才能が欲しい。
強靭で美しい刀を創るには痛みが伴うんだ。





もう一枚は事情があり一般公開していません。
緑攻めと青攻めでやってみました。
緑の方は目が気持ちいいですね。
青はありきたり方面です。




「死を想え」
自分はよく他人からストレートだとか毒舌だとか言われる。
それは多分、いつ死ぬかわからないのなら早急に思いを伝えるべきだというある意味焦燥感からきているかもしれない。
昔は特に顕著だったけれど、最近はそれを他人に押し付けるのをやめた。
代わりに、このブログ兼遺書に書き留めることにした。

人生は短い、だからこそ思ったことは記録しておきたい。


この間、駅で偶然会った、同じ学校に通っている既に大学への入学が決まっている友達と話した。
僕が言うのもおかしいが、彼は向上心に欠ける人間だ。
受験に合格してから、家でダラダラとエロゲーばっかりやっているらしい。(せめて自動車免許とか取ればいいのに)
僕は自分の未来のことを話した。デザイナーになってうんたらかんたら~~って。
一方、彼には彼自身の将来像というものが無いらしい。
「とりあえず俺はこれからの短い高校生活をどう生活するか考えるよ。」
と言っていた。

自分はものすごく大きな憤りを感じた。
でもこいつに何を言っても仕方がないな、と思って怒りをぶつけるのを諦めた。
全く呑気な奴だ。 こういうやつが将来就職や何かで苦労するんだろうな。
ま、苦労するのは彼自身だからどうでもいいや。
反面教師です。
2011. 01. 22. (Sat) 00:19  [つぶやきコメント:0  トラックバック:-

コメント














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。