FC2ブログ
≪ 2018. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018. 09 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ねえ君は憶えている 夕映えによく似合うあの曲 

こんばんは。
昨日は忙しくて更新が空いてしまいました。

昨日、ついにフィットちゃんを納車しました。


DSC03473_1.jpg

ナンバー隠すのが面倒なので写真はあんまり載せられませんが^^;

DSC03471.jpg

月とフィット。
本当にかわいい子です。
感動が大きすぎて言葉にできません。
いいえ、言葉にしなくたって充分なのです。
ホントにこの子愛してる。
なのに、舗装されてないし屋根のない寒い車庫(駐車場)でごめんね…。
その分、もっと幸せにしてあげられるかな。

こんな時代にMTですが、ディーラーの店長さん曰く「MTはクルマと直接対話できて楽しい」そうです。
自分は不器用なので将来MTに乗れる自信が全くないのですが、兄や父が楽しそうに運転しているのを見て少し憧れます。
クルマ好きがMT乗れないなんてちゃんちゃらおかしいですが、まだ悩み中です。
まぁ4年後くらいの話なのでそこら辺はまだいいです(▽`



DSC03450.jpg

契約した日のことですが、記念にワインを頂きました。
自分はお酒飲めないので関係ないですが…
ラベルのデザインが可愛いな~と思いました。






先週、神戸の靴屋のネットショップで注文してた靴が今日届きました。
国産の靴なんておそらくローファー以来です♪

DSC03475.jpg

こんなに可愛いのに靴+リボンで5500円くらいでした!
ロリータブランドだったら普通に15000円はする…。

DSC03477.jpg

履き心地もいいし最高です♪
足が異常に小さい自分は22.5を注文したのですが少々つま先に余裕があります。
けど歩くのに支障はないです。
いい買い物した!




あと今日は自分も納車しました。
赤い自転車を。
基本自転車は嫌いなので写真撮ったりはしませんでしたが、最近の自転車はすごいですね。
ギアの切り替えが素早い。そして、暗くなると自動で電気が点く。
防犯登録をしてもらい、保険もつけてもらったのでなるべく長く乗りたいですね。
高校の授業の一環で自転車の乗り方みたいなのを教えてもらった時に、「TSマーク」とやらの存在を知ったのでお店の人に聞いたらつけてもらえました。
これで、万が一の事があっても大丈夫です。

明日はアトリエ行かなきゃいけないので、新しい自転車で新しいお靴で出かけることにします。
2011. 01. 23. (Sun) 20:49  [つぶやきコメント:2  トラックバック:-

コメント














 

最新型FITは良いですね♪

私も2つ前のモデルですが、FITの取り回しの良さと視界の良好さはお墨付き出してもいいぐらい素晴らしい出来です。

私としては、洗車に関しては洗車機をあまり使わないことをオススメします。

理由としては、使用の度にアンテナを外さなければならないためと、回転するホウキみたいなのはあまりボディーに良さそうに見えないからです。

手動で洗車液を吹き付けるノズルタイプをオススメします。

これは余談ですが、洗車の後に車を拭くとボディーにつく小傷や外装ハゲの具合で運転の反省ができます(車の状況確認も兼ねて手洗いをしたほうがいいですね)

私としてはこんな感じです♪。
2011. 01. 23. (Sun) 21:40 月影TAKA [編集]

 

コメントありがとうございます!

確かに、あれはボディを傷つけそうです…。
ただ、うちの人は手間がかかるからといって普通に洗車機使って洗ってますね。
自分に決定権があれば必ず手洗いすると思いますが…難しいところです。
フィットのようなコンパクトカーなら天井が届きますがステップは身長がかなり高いので、どうしても洗車機じゃないと天井まで洗うのが難しいのですよ。
そこが悩みどころですね(´・ω・`)
2011. 01. 23. (Sun) 21:46 神代ロマ [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。