FC2ブログ
≪ 2018. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018. 11 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

私は弱い だけどそれは別に恥ずかしいことじゃない 

こんばんは。

明後日が決戦のロマです。
べつに、特にこれといって特別なことをしなければならないわけでもないですが、やっぱ緊張します。
でも、人生何回かはこういう勝負をしなければならないのです。
3年前高校受験を乗り切った自分です。
次だって第一志望を勝ってやる。

3年前念願かなって手に入れた「カミシロ」を背負っていこう。標準服(制服)で挑む。






最近は紫にハマってます。

紫の服を着ると妖艶な雰囲気になって好きです。
昔は専らこれぞロリータ!って感じが好きでピンクとか白とかを好んでいたのですが自分も大人になったのでしょう。
黒や紫、青などの落ち着いた服を好んで着るようになりました。
多分、決まりきった自分を否定しはじめたのが原因です。
しかし本当はどんな色でも似合う人間になりたいな。
どんな色も同じくらい好きだから。嫌いな色なんかない。





自分のことが好きか嫌いかと尋ねられれば、自分は「ふつう」と答えるしかないです。
まだ知らないことばかりだし、失敗ばかりの自分を好きとも言えず、しかし基本的慈悲を兼ね備えた自らの性格を嫌いとも言えず。
昔は、自分のことを「嫌いだ」と言うのが日本人的美徳かと勘違いしていたのですが、そうでもないですね。
だけどだからといって「好き」というのは気恥ずかしいしそもそも好きではない。足りないものが多すぎるから。

自分のことを好きになるってどういうことですか?と尊敬している方に尋ねたら「好きな人を好きと思う気持ちと同じだ」と言われたのですが、自分は自分の好きな人の方が自分より何千倍も大好きだし、大切に思います。
そういうこともあって多分、自分を好きではないんだなと自分で思います。

自分は、過去の自分が大嫌いです。
今振り返ると足りないものが多すぎるからです。当たり前だけど。
過去の自分を振り返ると何もかも赦せないし、なんであんなことしたんだろうと後悔ばかりしてしまうのでとにかく嫌いです。
過去は変えられないからね。
過去の自分ばかり見ていると本当に自分の存在自体が厭になってくる。
だから、こんな表現はしたくないけれど、今は過去の自分を殺しながら生きています。

だからこそ、唯一変えることができる、変わることができる自分は「好き」です。
こんなこと書いている今の自分だって、明日、明後日になれば嫌いになっているのですけれどね。
とにかく、新しい自分は好きです。

新しい自分と古い自分をひっくるめた自分は「ふつう」です。好きでも嫌いでもない。
これでいいと思う。無理に全部好きになることないと思う。






DSC03483.jpg

FIT納車したときにもらったお花。
サプライズでした。ありがとう店長!担当さんもみんな大好き。

DSC03488.jpg

母が急にケーキ?タルト買ってきた。
洋ナシが乗っかってておいしかったです。刺さってるアンテナみたいなのはバニラでした。




昨日は東京で黄砂交じりの雨が降ってフィットが汚れてしまいました…

フィッ子「なんでお空から水が降ってくるの?」
ふさ子「これは雨っていうんだよ~」

という会話があったら萌える。
まだ生まれたてのフィッ子は知らないことだらけです。
2011. 01. 25. (Tue) 22:54  [つぶやきコメント:0  トラックバック:-

コメント














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。