≪ 2018. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018. 07 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

痺れた足 古い手枷 

こんばんは。

今日は旅行会社にチケットの払い戻しをしてもらいに行きました。
そしたら韓国に逃亡しようとしている家族がいました。
旅行という名の逃亡ですねわかります。
こんなことがあった後の暗い気持ちで旅行したって何も楽しくないのに…

自分は日本は大丈夫だって信じてるし、これから東京に避難してくるであろう福島の人たちを受け入れてあげたいのでここにいます。

自分は福島には特につながりはないのですが、中3のときの修学旅行が福島県だったんです。
天栄村という田舎町にホームステイしたのですが、すごく良い経験になりました。
トウモロコシやサツマイモの収穫を手伝ったり、湧水を汲みに行ったり、ホームステイ先の家族に農家としての生活について聞いたり、充実した修学旅行でした。
自分の実家は近所にあるので、何もかもがはじめての経験でした。
夜があんなに暗くて、夜空があんなに美しいとは知りませんでした。
朝の空気が、湧水があんなにおいしいとは知りませんでした。
福島が好きになりました。

福島からの避難民の宿泊を拒否したホテルがあったそうですが、ひどい話です。
今2011年ですよね?こんな時代に差別ってどんな時代ですか…(笑)
放射能に対して誤った知識を持った人が多すぎる…。

落ち着いたという雰囲気になったらまた、福島に行きたいです。
おいしい空気吸って、おいしいもの食べて、あの綺麗な夜空を眺めたいです。




自分、物理的には何も被害ないのにまだ落ち込んでます…
出かけても心の奥底で何かが突っかかって何も楽しくないです。
だめだめですね
2011. 03. 20. (Sun) 23:01  [つぶやきコメント:0  トラックバック:-

コメント














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。