≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

我が道 

こんばんは。

はじめての授業、一週間分が無事終了しました。
やはり実際に現場で活躍なさってる先生方は様々なことを知っているし、得るものが多いです。
自分はわけわからん質問をしまくってますが、何方も興味深い返答をしてくださいます。
やはりそういう面ではこの学校へ入学して正解でした。

ただ一つ問題なのが、生徒の学力や能力に差がありすぎるところでしょうか。
試験では簡単な一般教養問題と実技試験が課されましたが、特にデッサンの授業では明らかな差を感じました。


そして自分的に期待外れだったのが、予想以上に普通の生徒が多いこと。
入学するまではどんなぶっ飛んだ人たちと仲良くできるんだろうと期待していたのですが、普通の人ばっかでした。
ましてやロリィタの女の子なんて一人もいないし、クルマ好きの女の子もいません。
カーデザイナーを本気で目指す同志も同じ学年にはいませんでした。
大体みんな「イラストレーターになりたい」とか「グラフィックデザイナーになりたい」とか、平面を目指す人が大半のようです。

一番気になったのが、本気で自分の道を突き進む人が少ない。
「自分は○○になりたいんだ!!」という明確な夢を持って突き進む人をまだ見かけてません。
挙句の果てに学生ホールでお友達(笑)のお誕生日会なんてやっちゃってたり。あんたら何のために学校来てるんですか。
夢を叶えるために学校に来てるんだったら本気で取り組め!!!と思う。

自分は友達作りに現を抜かしたりしないで、一人で自分だけの道を進みます。
そうすることでしか今までの自分に決着をつけられない。
そしてお世話になった人やモノたちに恩返しができない。
ストイックに生きます!!
2011. 04. 16. (Sat) 22:56  [つぶやきコメント:2  トラックバック:-

コメント














 

こんにちは。
僕の学校も、さすがに誕生日会は無いですが、明確な目標を持って入学している人がほとんどいないことに気が付きました。
「なんとなく」とか「学科の名前がかっこいいから」とかそんな人もいます。
皆動物や植物が好きな人ばっかりではあるのですが、知識の無い人ばかりです。私より詳しい人がごろごろいるものだと思って入学したのですが、今のところ同学年でそういう人にはまだ会ってません。知的好奇心を伴わない"好き"なんて"好き"のうちに入らないと個人的には思うのですが…

僕やロマさんは明確な目標があるので、それに向かって進めばいいのです。周りに流されたところでろくなことにはなりません。
せっかく好きなことを好きなだけ学べるところに行けるわけなのですから、自分に厳しく徹底的に学び尽くしてやろうという意気込みで、お互い頑張りましょう。
もちろんたまには息抜きも必要ですよ。
2011. 04. 17. (Sun) 16:44 翠玉 [編集]

 

コメントありがとう。
うん、全くその通りだね。
さすがに自分の学校では「絵を描くのが好き」という人ばかりだけど将来のビジョンが明確じゃない人ばかりだと感じた。
積極的に他人の将来について尋ねるようにしているのだけれど、みんなまだあやふやみたいだ。
未来がどうなるかわからないからこそ、怖いのかな。
私はそういう奴らに勝ちたいと思う。絶対負けたくない。
そんな感じで、ドシドシと我が道を歩んでいく。
2011. 04. 17. (Sun) 23:42 神代ロマ [編集]
