≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

Author:神代(かみしろ)ロマ
自分のための備忘録。
主な趣味はクルマ、ロリータファッション。

古い記事ほどダサいです。

最近の記事

コメント(お返事は同じコメ欄に書きます)

管理者用

カテゴリー

ブログ内検索

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

生きてる 

お久しぶりです。
更新、かなり空いてしまいました。
生きてます。

最近は忙しすぎて狂ってます。課題が多すぎてつぶされそうになってます。
でもこんなんでつぶれてたら夢なんて叶えようがないので踏ん張ってます。
無理はするけど無茶はしない。大事なこと。


最近自分を変えた大きな出来事。
GW中にカーデザイナーである和田智氏の「未来のつくりかた」という本を読んで感銘を受けたこと。
これからカーデザインを学ぶ人間としてどんな未来を目指していくか、深く考えさせられました。
日本の歴史や文化について考え直すことを学びました。

和田さんに影響されて、学校の近くにあるAudiのショールームを見てきました。
受付のお姉さんからいろいろお話をきくことが出来ました。
Audiのクルマがどんなことを大切にデザインされているかとか、車体に落ちる影なども考慮した塗装だとか、本当に興味深いお話でした。
一番心に残ったのが、受付の方がクルマのことを「この子」と呼んでいたこと。
クルマを単なるモノとしてみてはおらず、大きな愛を感じました。
クルマなんかどうでもいいって思っている人にとっては本当に馬鹿げているとしか思えないでしょうが、私は嬉しかったです。
私と同じように、クルマに命を感じている人がいたのですから。

Audiの子達に出会った。生きていてよかった。
2011. 05. 21. (Sat) 01:23  [つぶやきコメント:1  トラックバック:-

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 05. 25. (Wed) 00:59  [編集]
